語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

スタンプがとてもよかった話

歳をとる度一年が短くなるように感じる11月末。皆様いかがお過ごしでしょうか。仙台は寒いです。

 

2017年、リアル脱出ゲーム10周年の年が終わっていく…。

 

 

トラックに出資しても実現せず、大パーティは仕事の都合でどうしても参加出来ず、この箱企画はどこ行っただし

f:id:nazoko_dayo:20171124130623p:image 

あまり10周年の楽しさ味わってないわ…と思っていたのですが、いや!ひとつだけある!そう!

スタンプ

とてもよかった。

 

 

こちら終わるのがミステリーサーカスオープン前の12月3日という中途半端な時期なこと以外はとてもいい企画でした。

(ミステリーサーカスも10周年の企画なのかな?なら素晴らしいな)

 

私は12月3日までに35個貯まる予定です。

 

そこそこ昔からリアル脱出ゲームには参加しているつもりでしたが、それでも大パーティに行けなくても(涙)2周しているので一年でこんなにSCRAPの公演(グッズもあるけど)に触れる機会ってあるんだなと思っています。ありがたい。

 

景品は一周目は自分で、二周目はなぜか自らもたくさん公演に行っているのにスタンプスのアプリを取っていない友人に渡したりしていました。

ピンバッジ除く。

 

いやこのピンバッジとても良い。

 

とても良い。

 

ひと目でわかる謎解き好き。

なんだかこれをもらう時の達成感が半端なかったです。

 

あとは、公演ごとに工夫されたスタンプがよかった。

 

f:id:nazoko_dayo:20171124132429j:image

 f:id:nazoko_dayo:20171124132436j:image

f:id:nazoko_dayo:20171124132457j:image

 私のスタンプなのですが、やややっつけ感のある「SB69」や「カジロワ」などもありますが、モンハンや明治村はキャラスタンプですし、公演のロゴもいいですよね。

 

コナンも見せていただきましたが1から5までシルエットが色々な人でした。羨ましいぞ…!スタンプだけ欲しいぞ!(あかん)

 

 

ということで、景品抜きにしてもとても楽しい企画だったなぁと。

 

団員の成功失敗スタンプの10倍嬉しかったなぁと団員の成功失敗スタンプみたら6月で更新やめていました。しかもカジロワ成功しているのに…

f:id:nazoko_dayo:20171124133238j:image

 

 

 

本日の謎解き情報

便利な周遊謎解きアカウントが爆誕!