語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

みんな謎解きが好きなんだなと思い出す話

あまり伝わらないのかもしれないのですけれども、最近思っていること書きますね。

 

今年に入ってから全国の謎解きが好きな方とプライベート(??)というか、謎解きが関係がないことでも遊ぶことが増えた気がしていて、東京行ったときにご飯とか、仙台来た時にご飯とかなんかそんなことが増えているとぐるっと回っておかしな感覚になることがあるので最近困っています。

 

 

そう、「みんな謎解き好きなんだな」とふとした時に思い出すのです。

 

f:id:nazoko_dayo:20171128203155p:plain

 

 

そこからつながったのが私たちじゃないのか、といえばそれはそうなのですが、なんだか忘れているようで、ふとした瞬間に、あ、そうかみんな謎解き好きなんだな…と思い出す感じです。

馬鹿なのかな。

 

 

私は宮城県に住んでいるので関東のみなさんとは少し違う感覚なのだと思うのです。

 

そう、私はツイッターでつながっている皆様とそうそう遊ぶことなんて今までなかったのです。

 

しかし関東の皆様は謎関係なく肉焼いたりボードゲームしたり、スポーツしたりしているのです。

そういうのを日常的に見ていたのに、そこにたまに自分が混ざることになったりすると、なんだかこの周りにいるみんながただの友人なのではないか、と思ってきて、謎の話になったりするとはっと思い出すのです。

 

なんだろう、この初心忘れすぎって感じ。本名を知らない人もたくさんいるのに…(?)

 

 

確かに私もどこかの土地に行った時に真っ先にそこで何か謎解きがないか調べるし、むしろ謎解きが好きでつながった皆様が普通に観光とかしていると「なんで」と思うのに、ふとした瞬間に謎解きの話をしている皆さんを見て「あ、そうか。みんな謎解きが好きなんだな…」と思ってしまったりしています。

 

とはいえこのような気持ちになるほど皆さんと仲良くさせていただいているのは本当に数年前の自分では考えられなかったしとても楽しいです。

 

ありがたいなあとしみじみ思いました。