語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

無人島からの脱出4の感想

前回雨で風でつまり嵐で無人島をあまり体験できなかったなと思っていたので今回は晴れてるといいなと思っていたら、

めっちゃ暑かった。

 

f:id:nazoko_dayo:20171203185924j:plain


 

無人島からの脱出4

スタジアム型(なのかな)

探索 ☆☆

謎  ☆☆☆☆

満足度 ☆☆☆☆

参加形態 アップダウンに疲れ果てた6人

猿島

成功

f:id:nazoko_dayo:20171203190149j:plain

この海には二人の魔女がいた。

一人は海賊と手を組んで海を旅する“西の魔女”、もう一人は【呪われた島】で海賊と共に宝を守る“東の魔女”。

あなたたちは西の魔女に仕える海賊。

[ ]あるとき、西の魔女と一緒に旅出ていた途中で

【呪われた島】に辿り着いた。

西の魔女は呪いで島に封印され、あなたたちも島に囚われてしまう。

“60分後に命が絶たれる呪い”をかけられて―…

この呪われた島から脱出することができるだろうか!?

 

会社で

「明日無人島行くからさ」

と言うと10人中10人から

「えっ」

と言われます。

 

まあ確かに…東北地方では観光名所無人島はないから馴染み薄いよね。島は多いけど。

 

神奈川県の猿島無人島ではあるのですが、横須賀から1時間に一本は船が出てるのでものすごく人がいます。結構人がいます。何なら宮城県の離島より断然人がいます。初めて行った時驚いたものです。

歴史的な遺跡もあり、あと何故か犬夜叉とかいました(コスプレ)。確かに人住んでないし犬夜叉的ロケーションは最高かもしれない。私は弥勒が好きです(なんの話)

 

そこの浜辺でBBQしているリア充に見守られながら寸劇を見てのスタートです。

次はBBQをしに来たい(謎がないと来ない)

 

島をめぐり、NAZO劇らしいやり取りをしながら進みます。途中「あ!スタッフさん」と犬夜叉に近づいて止められたりしました。

 

 

前回はあまりの嵐具合に全く気にならなかったのですが、猿島は本当にアップダウンがすごい。

 

アップダウンにアップアップしながらそれでも歩きながら解いている人(あかん) のおかげで特に詰まることもなく、解ける人が解けすぎて色々すっとばしたり、すっとばして解けたからわかっているのに混乱したり、それをスタッフさんに説明するもんだからお互い「????」みたいな感じで進んだけれども、基本スタッフさんとも楽しくコミュニケーションを取らせていただき、楽しく進みました。

 

 

前回も言ったのですが猿島というロケーションをもっと知りたいと思いました。

しかし仙台からだと11時桟橋集合がギリギリで謎を解いていると結局夕方になるのでいつまでも叶わないなぁと思っております(遠い目)