語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

2018年の抱負

今週のお題「2018年の抱負」ということではてなブロガーとしてお題にのっとって書いていこうと思っております。

 

f:id:nazoko_dayo:20180102204940p:plain

 

 

あ、一つだけ明確な目標があるのですが、それはここで書くべきことではないので、伝わる人にだけ伝われ(察してください)

 

 

そして、書き初めてから気が付いたのですがそういえば数日前に来年の目標書いてました(白目) 

nazoko-dayo.hatenablog.com

「小謎を解く」

です。

 

じゃ、今日はこれでおしまい!

…というわけにもいかないので続けます。

 

小謎に関しては「私は小謎が解けない」という強迫観念と苦手意識が強いのが本当によくなくて、特にパズルに関してはノールックパスをしがちです。見返してみると解けたのではないかと思うこともあります。

 

しかし私が解くよりもノールックパスでも拾ってくれる周りの皆さんが速く解くので、それはそれで仕方がないのです。謎解き手帳の週謎を解いていて謎解くの楽しいなと思ってきたところはあるので、小謎と仲良くなるのが本年の目標の一つとさせていただきます。

 

あとはまとめるときは字を丁寧に書きますね。

 

 

2つ目は

「ミステリーイベントに参加してみたい」

です。

 

おふろカフェと伊勢丹のスーパーフライデーのミステリーくらいにしか参加したことはなかったのですが、今年はミステリーイベントにも積極的に参加してみたいと思います。

 

というのも、この年末年始、謎でつながった友人たちと謎がない旅行をしていたのですが、その旅行中にほぼ毎日youtubeにミステリー動画を投稿している三輪忍さん@miwa_shinobu にミステリーや水平思考の楽しさを教えていただきました。

 

ほぼ毎日動画とか…動画を作っている仕事をしているので気が遠くなります…本当にすごい…。

 

私は基本行き当たりばったりで心地よいものを選ぶ人間なので、ロジックで物事考えられないからミステリーはなあ…と思っておりましたが、点と点が線になっていくのがとても面白くてドキドキしました。

正解だと思ったのことごとく正解じゃなかったけどね!それが良かったです。

 

 

ミステリーは拘束時間が長いのと料金が少し高めなのでちゃんとしたものはまだ参加したことがなかったのですが、みなさん「高いのにはわけがある」というのでまずは2月のミステリー・ザ・サードに行こうと思っているので楽しみです!

 

 

 

ところで三輪さんとは初対面だったのですが、初対面で泊りがけの旅行にご一緒していただき、しかも楽しいものも作っていただけて神かなって思ったのですが、お書きになる文章がさすがですね…!!!私の5倍は伝わる…!!

miwashinobu-mysteryevent.amebaownd.com

 

 

そんなこんなですが、私は本当にとても人に恵まれているなと思うことが多いので、私も人にやさしく一年を過ごしていければと思います。

 

 本年も一年よろしくお願い致します。