語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

リアル潜入ゲームvol2 「THE SECRET AGENT 最終兵器ヲ破壊セヨ」の感想

絶対向いてないとは思っているのですが、前作が思っていた以上に楽しかったリアル潜入ゲーム。
東京ミステリーサーカスに移転オープンということでワクワクして参加しました。

※感想とはいえちょっと雰囲気ネタバレあるので該当部分隠してみました。気になさる方はタッチしないでね!


リアル潜入ゲームvol2
「THE SECRET AGENT 最終兵器ヲ破壊セヨ」

参加形態 ふたり
東京ミステリーサーカス 3F
Aランク(コンティニュー)

基本3人でプレイする公演です。ですが、前回3人でプレイした時に隠密行動をするのに3人とはなかなか情報の伝達がしにくい…ということが分かったのでペアチケットを購入し、2人で挑戦しました。


結果、2人でもバラバラかよってなりました。


私がひたすら逃げ隠れして、「同行者どこ!??」「あ!いた!いや!違う人!!」となっている間になんだか色々進んでいたし、打たれまくっていたようだ…(私は何をしていたのか)(こそこそしていただけ)(いや、私も打たれたけどな)




打たれた回数はみなさんのアップしている画像を見ると4回くらいが多いなという印象ですが、我々10回打たれているので(たぶん流れ弾も含めて)だいぶ速く終わりましたね。ということはハシゴに時間調節も簡単にできますね!(??)


しかし4回ってみなさん潜入うまいですね。



正直な意見としてはちょっとコスパが悪いかなと思ってしまいます。
f:id:nazoko_dayo:20180116133105j:plain

まあ、高くなる理由もわからなくはないのですが、我々は結局15分位に2300+800円払ったわけなので(自業自得)何度もチャレンジしようという感じにはならないなあというのが正直なところです。



でも潜入ゲームは嫌いじゃないので私の不満を逆手にとって何か良い案お待ちしております!