語彙力からの脱出

リアル脱出ゲームを中心とした謎解きを、参加した雰囲気だけで伝えるつもりのブログです。ネタバレはありませんが、得る物もありません。毎日更新(今のところ)20時位に更新。コナンも大好きです。

注文の多い料理店からの脱出2 Weddingの感想

そして幕を開けた謎解き二次会ファボリ。

 

私は知っていた…

席に着いた時から知っていた…

机の下に…

「書類整理ボックス(ゴミ箱)」

があることを!!!!!

 f:id:nazoko_dayo:20170526203920j:image

これは!よだかのレコードの!ごみ箱!!!!

私の!ごみ箱!!!

 

ゴミ箱って?と言う方はこちらを!(何回引用すんだ)

nazoko-dayo.hatenablog.com

 

 

「今回はゴミ箱担当が二人いるぞ…」というテーブルメイト(?)の指摘を受け、ごみ箱好きの2人が隣り合うような配置になった結果、「あなたのごみ箱!」と「私のごみ箱!」とごみ箱は最後までどっちかに愛でられていました。

 

 

そして「ファボリの中で一番やさしいよだかのレコードです」と公演が始まりました。(ツイッターでは「簡単」と言ったけど「やさしい」の記憶違いだったと思うのです。ごめんなさい)

 

よだかのレコードは再演あるかも…とのことなので気になる方はアンケートに書きましょう!ウエディングでありますが、たぶん大丈夫だと思うので再演も可能です!(勝手に言い切る人)

注文の多い料理店からの脱出1と一緒にやってもらいましょう!(1、未プレイ)

 

注文の多い料理店からの脱出2

Wedding

ホール型

探索 ☆

謎  ☆☆☆☆

満足度 ☆☆☆☆☆

参加形態 14番テーブルの5人

とあるホール

成功

 f:id:nazoko_dayo:20170526203950j:image

ファボリすべてストーリーが表にでていないのでメインビジュアルでニュアンスを汲み取ってください!

 

きっと山猫に新郎新婦が囚われちゃってあと60分で食われそうなのです!

 

とにかく「やさし」かったです。

(テストプレイでは2割くらいの脱出率だったようなので簡単ではないぞ、今回は16/22だったとしても)

 

いや、そうなんです。始まってから私たち、「え、これ一番やさしいの…(これからどうなるの)」と言っていました。

 

そう、謎はいつものよだかクオリティ。

しかし、最後は実にほっこり。これは「やさしい世界!」と思いました。

 

 

あとね、ギミックが新しかった。

「これは…!こういった場で…!初めて見たぞ!ふおお」

というアイテムを「ああでもこうでも」と使って解く謎は新鮮で、とても面白かったです。(うん私はゴミ箱抱えてみんなを見ていたけれどもね!)

 

これはぜひ多くの方に体験していただきたい…!

 

途中のアイテムもああでもないこうでもないも楽しかった!

 

というかあのアイテム、一回きりでは勿体ない!いろいろ破壊しそうになったけれども、破壊しなかったから安心してください! 

 

だってあれ、22セットも作ったんでしょう!!!!(想像するとゾッとする)

 

 

そして途中で新郎新婦ともお話しできたし、この二人を山猫から守らないとと思ったし、物語に入り込めたなあという謎解き公演でした。

 

 

そしてそして一番これはやさしい…と思ったのがラスト。

「なるほど、私はこういう謎解きを求めていたのかもしれない」

と思いました。

 

なんか色々考えたのです。ラスト。私たちは本当に病気ですね。

 

でも、結局色々考えたのを通り越していて、こういうまとめ方してくれるの本当にいいなと思って。超笑顔になれました。

 

二次会としてとてもふさわしく、そして、謎解きとしてもとても楽しい公演でした。