語彙力からの脱出

リアル脱出ゲームを中心とした謎解きを、参加した雰囲気だけで伝えるつもりのブログです。ネタバレはありませんが、得る物もありません。毎日更新(今のところ)20時位に更新。コナンも大好きです。

【後編】ディスニーアンバサダーホテル スペシャルコンテンツ付宿泊プランに参加してきた

これまでのあらすじ。

 

ディズニーにはあまり興味のないなぞこ。それでも一度は行ってみたいと思っていたアンバサダーホテルでの謎解きに初参加。

 

全ての謎はトイレに行っている間にすべてまるっとジャーっと解けていた!

 

nazoko-dayo.hatenablog.com

 

 

 

翌日はランチが始まる受付の際に答えを提出します。

 

最悪そこまでは考えられるということですね。

 

ランチ会場デデドン!

f:id:nazoko_dayo:20170709011714j:image 

 

 

撮影会

 ランチの前に撮影会です。

ミッキーさんにもミニーさんにも特に思い入れはないので、「写真撮影もあるのか!おめかししてない!」位でしたが、写真撮影を終えて部屋を出た瞬間には「ミッキーさんミニーさん好き…」となっていました。

 

ミッキーさんミニーさんパねえ。

ホスピタリティ!

「お も て な し」

 

言葉はないのに

「お待たせ!」

「さあさあこっちに!(手を引かれる)」「うふふふ」

「ほらほらカメラ見て!」

「ありがとう!(ハグ)」

「忘れ物しているよ!もうおっちょこちょいなんだから!」「うふふふ」

「さようなら!」

と言っていたようにしか見えなかったのがいまだに目に浮かぶ…。

 

放 心 状 態。

 

 

 

ランチ

見てくださいこのボリューム!

 f:id:nazoko_dayo:20170709011617j:image

 

肉の質!!!

 

ところでどう食べたらいいのですか!!!!

ハンバーガーにしてもいいし、ナイフとフォークで食べてもらっても大丈夫です、と案内もらいました

 

 

公式サイトで見ると「ハンバーガーでしょ」と思うような写真ですが、実際見るとこれをハンバーガーにするのですか??と思います。

 

これにクラムチャウダーとチェリーパイが出てきまして、もうシーで遊んでぐったりの私はすっかりまったりしました。

 f:id:nazoko_dayo:20170709011647j:image

 

ご一緒した食いしん坊が「高級な料理よりも普段の料理をおいしくしてもらう方がうれしいし、おいしい」と言っていたのがその通りだなと印象的でした。

 

 

謎の解説

 f:id:nazoko_dayo:20170709012047j:image

この演出!

そして小謎のひとつまでちゃんと解説してくれて

「SCRAPもここまできちんと解説してほしいね…」

とぶつぶつ言っていました。

 

50人位中25人正解と結構クリア率は高かったですがきちんと納得のいく謎でした。

 

 

記念品

オリジナルバッグハンガー

 f:id:nazoko_dayo:20170709011810j:image

中に写真も入れられるとのこと。

f:id:nazoko_dayo:20170709011828j:image

これ入れようかな!

f:id:nazoko_dayo:20170709012431j:image

(嘘)

 

メダルみたいでとてもかわいいです。重量感あります。

「バッグの重さには注意だね」

f:id:nazoko_dayo:20170709012144j:image

とぶつぶつ言っていました。

(遠征勢は荷物が重い)(とてつもなく重い)

 

 

あとミッキーミニーのサインが入った参加証(?)ももらえるので頂いた写真と一緒に飾れるそうです。

 f:id:nazoko_dayo:20170709011849j:image

 おふたりサインがあるのね。

 

 

浴衣でいらしている方や、ぬいぐるみと一緒に来ている方も多く、「これはいつのミッキーですか?」という質問をされているのを聞いて(「これはいつのクリップボードですか?」という感覚なのだろうな)と思うほどの場違い感でしたが、そんな『謎解き好き』でも楽しめたので、まあ、高いですが、謎解き好きの視点からすると値段に見合っていると私は思いました。

 

 

謎解きで使ったこちらのフォルダも上のひもの部分外せばクリアファイルとして使えるようです。

 

f:id:nazoko_dayo:20170709011907j:image 

 

あー楽しかった!

謎解きも宿泊もランチも楽しかったです!

 

 

 

ただ、アンバサダーホテルに一つだけ不満があって、

 

ドライヤーボタン押さなくても風出るタイプのにして

 

 

以上です。