語彙力からの脱出

リアル脱出ゲームを中心とした謎解きを、参加した雰囲気だけで伝えるつもりのブログです。ネタバレはありませんが、得る物もありません。毎日更新(今のところ)20時位に更新。コナンも大好きです。

最近やったおっちょこちょい事案

はこの記事を保存しようと思って一瞬でも公開したことです。

 

びっくりしたよ!

 

ブログ450日近く書いてるのに何してんの本当に。

数十秒しか上がってなかった「ファブリーズ事件。」ってしか本文なかったの見た人いるのかな。ごめんなさい。

f:id:nazoko_dayo:20171101195445p:plain

 

そう、私は「そう見えない」と言われがちですが、いつもだいたいおっちょこちょいなのでその話をしようと思ったのです。

 

あ、今日のブログ、謎の話は一切ありません。ただの私の話です。引き返すなら今。

 

前に謎解きでそんな話は書きましたからね。

nazoko-dayo.hatenablog.com

 

 

私は声が低いからか落ち着いて見られるので、声の質と言うのはその人の印象の大部分を占めているのかもしれないなと思っております。いっやーお得。

 

 

さて、そんな私ですが仕事ではおっちょこちょいぶりが浸透しておりまして、むしろ確認もなしに修正が行われているという事態になっております。ありがたいんだけどさ。

 

 

私の仕事は

私:書類作る

先輩:書類にそってパーツを作る

取引先:それを具現化

同僚:できたものをチェック

という流れの事が多いのですが、最近どうも私の作った書類に沿ってパーツを作る先輩が私のミステイクを私に指摘せずにさっと直してくれているようなのです。

 

前までは「一応聞くけどこれ間違いだよね」と聞いてくれていたのにな…?

 

まあ、そんな人なのです。

 

 

 

そんな私が最近やってしまったのが「ファブリーズ事件」。

一体なにかと言うと。

 

私は東京にいることが多いのでホテルに宿泊することが多々あります。

最近のホテルには「ファブリーズ的なもの」が置いてあることが多く、一日歩き疲れている私は重宝させていただいております。

 

そのホテルは狭かったので洗面所に色々なものがごちゃっとありました。そりゃもう色々。こんなに色々あるホテルあるんだなと思いました。

 

そこでこんな形のものを見つけたのです。

f:id:nazoko_dayo:20171101195122j:plain

あ、ファブリーズ(的なもの)とおもって服にシュッとしました。

シュシュシュ位したかも。

 

そしてくつろいだりなんだりしてからふと洗面台の上を見るとこんな形のものぶら下がってありました。

f:id:nazoko_dayo:20171101195141j:plain

 

 

!????

ファブリーズ(的なもの)!??

 

 

 

どういうことだ!と思ってさっきのこれ

 

見たら

f:id:nazoko_dayo:20171101195201j:plain

 

おまえ…ファブリーズ(的なもの)ではなかったのか!

ヘアケア用品だっていうのか!

 

めっちゃアンゴラの服に シュシュシュってしたじゃないの!アンゴラアンゴラの髪みたいなものだから大丈夫かな!?

 

におい嗅いでみたら服からとてもいい香りがしました。良かったねアンゴラ

 

 

あれね、思い込みはいけませんねって話です。

 

謎解きでは思い込みを使って色々「やられた―!」ということが多いので日常生活でも引き締めていこうと思った所存です。

 

 

こんなお話読んでくれて本当にありがとうございました。

 

みなさんもファブリーズ(的なもの)にはお気をつけてくださいね!逆じゃなくて良かったのかな!髪にファブリーズ(的なもの)は辛い。